自分を甘やかす生活の記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

京都1日目。楽しい! 夜ご飯、特にデザートがおいしすぎて幸せなので95点。 泊まっているホテルが快適で嬉しい。

4/28

今日はお昼は控えるつもりだったんだけど元気が出なさすぎたので普通にちゃんと食べた。 食べ過ぎで眠れなくて今つらいんだけど、そのおかげで今日日記つけてなかったことに気づけたので良しとする。 明日はたくさん歩くし、昨日は全然食べてないから大丈夫…

4/27

今日は夜においしいものを食べる予定があったので一食だけにすると決めてた。白モンスターの食欲減退効果すごい。 明日の夜からGW中にかけてもおいしいものを食べるので明日の日中は控えめ、できれば食べないで過ごす。 話が弾んでめちゃくちゃ夜更かしにな…

4/26

体調が悪い期間に突入した。低気圧と湿気も重なって朝からめちゃくちゃ調子が悪い。 今日の目標はできるだけ目立つことなく生きること。ステルスの大事さはグノーシアで学んだ。何の渦中の人になることなくいられればそれでいい。 そこまで食欲はないな、と…

4/25

今日は雨で外に出たくなかったのでUber Eatsを使った。あれ、Uber Eats禁止令を自分に出したのっていつだったっけ。まあいいか…。 どうせなので食べたいものを頼んだけどここ数日で空腹に慣れたのか胃が縮んだのかすぐ満足して自分で驚いた。 気持ち的にはも…

グノーシア感想

グノーシアものすごく勿体なくもクリアしてしまったのでネタバレあり感想。本当に最高のゲームだった。 あまりいろんなゲームを知っているわけではないからもあるんだけど、ストーリーがこんなに綺麗に完結して気持ちいい感覚は初めてだった。 ゲームならで…

4/24

今日はユニクロまでお散歩した。仕事は外が明るいうちに切り上げるに限る。気持ちいい程度に頑張った感も得られて、たくさん歩けたので幸せ。90点。 しかもこれからグノーシアして寝られるの最高すぎる。ゼノブレイドもそうだったけど、世界観に浸って帰って…

4/23

最近は一旦体重を落としたい欲が勝っていて筋トレをしていない。わりと歩くことはしているし、食べている量を極端に減らしているわけではないから問題ないと踏んでいる。 まずはちゃんと正攻法を試すべきではあるのかもしれないけど、ゲームと同じでまずは自…

4/22

めちゃくちゃお昼寝した。 ミネストローネはモッツァレラチーズをまるごと入れるのが最適解かもしれない。おいしすぎる。 トマトソースパスタを食べたときと同じ幸福感。パスタとかピザとか大好きだから自分をジャンクフード好きだと思っていたけど、結局チ…

4/21

推しのリトルナイトメアの配信アーカイブで癒された。仕事がはかどった。 野菜たっぷり入れてミネストローネをつくったけど、まだ正解が分からない。めちゃくちゃおいしい!となるにはやっぱり肉類かチーズをいれないといけないのかな…。 白のモンスターエナ…

4/20

ファミマの焼き芋めちゃくちゃおいしい。 延期になってた予定の日時が確定した。楽しみ。コンディションを最大限に整えられるようにする。 今日で私には一念発起とか、気合いれてやるぞ!という感じは向いてないな、と確信した。 無意識にやれるくらいでいい…

4/19

たくさん食べた翌日の切替が上手くなっている。ファミマの豆腐プリンが何なら普通のプリンよりもおいしくて最高だってことに気づいた。 今日見たダイエットの動画で、私と同じようにヘルシー料理も運動も苦手って方が、好きなものを食べるけど1日1回で量は…

4/18

金曜日の予定が翌週に延期になったのでちょっと作戦変更。たまたま外に出ない日だったのもあっておうちでおいしいものを食べた。実際はこれ以外のものも食べてる。 当初の予定とは違ってしまったけど、明日からまた翌週に向けて調整していく。 筋肉痛が思っ…

4/17

歩きすぎて眠い。調子に乗って頑張りすぎた…。 毎日平均的に健康な食事を食べるよりも、食べなくても平気な日はヘルシーにして、食べたい日は好きなもの食べる方がいいかも、と思ってきた。2日で帳尻合わせるみたいな。 眠すぎてスプラできないな。日中異様…

4/16

久しぶりにセブンイレブンに行ったら品揃えすごすぎてびっくりした。冷凍のお肉とかあるの便利すぎる。 以降しばらく外食が多くなりそうな次の金曜日までは一旦ヘルシー週間と決めているので、今日はそんな感じの食事だった。タコのバジルのサラダ最高におい…

4/15

今日はV最協見つつパーティーしてたのでカロリー制限無し!一応軽くトレーニングはできた。 久しぶりに美容院に行って、いろんなジャンルの推しを見てモチベーションが上がったので明日からとりあえず来週金曜日まで全力で体を絞ることを誓う。Uber Eatsも断…

4/14

今日は縁起のよさそうな良い夢みたし、運動も再開できたので良かった!ご飯をちゃんと食べるとやっぱり元気だなあ。 理想のエンジン全開とはいかなかったけど、やりたいことはできたから良しとする。 ぎりぎり摂取カロリーを収めた感がすごい。 本当は絶対越…

4/13

体調は微妙だけど気持ち的にはちょっと元気になっている。元気にというか、神経質になってたところがいい感じに鈍感になったみたいな。 今日は体重は測らないし、摂取カロリーは下限をつくらない。 体は意外にも昨日より軽いくらいだけど、1日遅れで重くな…

4/12

体重は60.3kg。そろそろ数字としても減ってほしいと思っていたところで、夜は若干控えめにしようという意志はあったものの昨日は水分もちゃんと摂ったので、変な減り方ではないと思っている。 体重グラフを見ると傾向があるようなないような…。右肩下がり感…

4/11

体重が増えている…。運動量が足りてないか、カロリー計算間違えてるか。筋肉増えたとかならいいけど…。ちょっとパスタは控えようかな。 脂肪は落ちてるはずだと信じているけど心配になってしまう。 玄米を久しぶりに食べたらとてもおいしかった。前は体重減…

4/10

2日連続で体重が増えててちょっと心配になっている。やっぱり炭水化物を夜に食べると次の日の体重に響くのかなあ。たしかに昼だけ炭水化物を食べた翌日の方が体は軽い気がする。 今日は夜は炭水化物は食べないでおいてみた。鍋おいしい。スーパーの鍋のもと…

4/9

お昼の天ぷらとそばもおいしかったし、夜に食べたバジルブッラータチーズ乗せトマトパスタも最高においしかった!もらったのでおやつも食べた。こんな満足度高くて摂取カロリーも守れてるの本当?という感じ。 ネイルも変えて最高に可愛くなって幸せ。 明日…

4/8

フレッシュネスバーガーおいしすぎた。 たぶん少しずつ胃袋が小さくなってきていて、1度に食べきれない!ってなったのがなんか嬉しかった。満腹で幸せ。 明日は体重増えてるだろうなーと思っている。理由は明確なので気にしない。 ここまでの体重グラフ。 …

4/7

体重は60.4kg。減った理由は昨日のカロリー計算(主にケーキ)で多めに見積もったかな、というのと、いつもに比べて水分の摂取量が少なかったからな気がする。昨日はスープとか鍋とか食べなかったし。だから明日増えていても気にするなよ、と自分に言い聞かせ…

4/6

体重は60.6kgで昨日の朝から1kg弱減。 わりと理由は明確で、昨日の摂取カロリーが普段に比べて控えめだったからだと思われる。 控えめだった昨日も食事以外で摂っている水分量は大して変わらなかったのは良かったな。 体調は良い。テレビをちゃんと消して寝…

4/5

結構詰め込んで仕事してしまっていたので、多分交感神経の関係(曖昧)で摂取カロリーのわりにいつもより食欲がない。と、夕食のあと思っていたら、丁度いいタイミングで家族からケーキをもらったのでハーブティーと合わせて夜のティータイム。幸せすぎた。 そ…

4/4

体重は61.1kgで昨日よりちょっとだけ減。でも全然理由が分からないから一喜一憂はしない。まだ4/1の体重を下回っていないし、カロリー守ってるけどわりと食べている感じはあるから心配だけど、とりあえず続けてみる。 食べないで痩せようとしていた時期の体…

4/3

体重は61.3kgで昨日よりは減。 今日は夜ご飯を食べても余裕があったから冷凍のパスタを食べた。 最近(といってもまだ3日目だけど)は比較的健康的な食事をしていたからか、胃が疲れるのを感じた。お腹が重くなるのに、なぜか食べても食べても満たされない冷凍…

4/2

昨日は適正カロリーに収めたものの、今日の朝体が重かったのでもう少しだけ制限してみることにした。 体重は61.6kgで増えていたけど、1日単位の増減はそこまで気にしないことにする。 今日も散歩をした。何かあまりどこにも出向く気にならなかったのでATMと…

4/1

今日の記録。 カロリーは制限しすぎず適正を目指した。 最近はヨーグルトを凍らせて食べるのにめっちゃハマっていた。 散歩して桜を見た。 散歩のお供はこの曲。 今聴くと格好いい。 イントロのコード進行が好きなのに、アウトロでは聴かせてくれないから何…