自分を甘やかす生活の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイドDE感想

月曜日のこんな時間にゼノブレイドDEをクリアしたので、まだまとまらないけど思いのままに感想をメモ。 (重大ネタバレあり) この週末でクリアできたらいいなあ、と思っていたから嬉しい。 大体80時間くらいでクリア。楽しすぎて本当にあっという間だった。 …

シリコンスチーマー

卵、ウインナー、野菜を入れて塩コショウを振ってレンジで2分あたためるだけ。 卵は爆発しないようにレンジに入れる前に卵黄にお箸で4つくらい細い穴をあける。 これとご飯だけでめちゃくちゃおいしい! はじめて双子の卵に出会った。「生物感」を意識して…

ファスティング翌日

お腹は空いているけど、喉から上は食べ物を欲しがっていない感じがする。 体重的には暴食ウィーク前に戻っていて良かった!昨日までは怖くて計っていなかったけどたぶん少なくとも61kgくらい→60.2kgに。筋肉と水分が減っただけだとは思うけど気休めにはなる…

ファスティング

最近胃が荒れているのでゆるくファスティングをすることにした。原因はUber Eats。思ったより量が多いな、を繰り返してしまった……。体調的にもダイエット的にも支障が出ているから応急処置をしないと。 とりあえず野菜一日これ一杯を用意した。 飽きたら他の…

京都

どうしてもどこかに宿泊しに行きたい!となって京都に行った。 駅につくと予想より混んでいた。日曜日をなめていた。 いつも特別な日を挟んだ後でもういっか……と諦めてしまっていたから、ここ1週間毎日続けていた食事制限とトレーニング、休んでしまうの怖…

最近

みずきの湯に行った。 平日の夜だったからか人が少なくて快適だった!手ぶらで行ってもタオルを100円とかで借りられるのが助かる。 今日はほぼ夜一食になってしまったからしっかりめに食べた。胃袋が小さくなっているのか、食後1時間ほど動けなかった……。 …

おいしい冷凍食品メモ

おいしい冷凍食品を見つけると本当に嬉しい。 ①よくばりプレートシリーズ 満腹になるし、ファミレスのものを食べたい!という時に欲が満たされる。 これはおろしハンバーグと和風パスタのやつ。 えびピラフとトマトチーズハンバーグのもおいしい。 ②日清 鴨…

昨日食べたもの

一時期サボっていたあすけんを10日前くらいから再開した。平均点数は30点くらい。低い……。 お昼に食べたトップバリュのこのシリーズの冷凍食品がおいしくて、自炊が面倒なときにとても助かってる。 夜は久しぶりに味噌汁をつくったら、おいしすぎて感動した…