自分を甘やかす生活の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

色々重なってストレスがやばいので急遽月末をご褒美デーにしようと思う。(今日) 何やってもうまくいかない期間は5月と共に去ることを祈る。今日は人間を休む。 というかまだ5月だったんか、という気持ち。ちょっと生き急いでいた。6月はとにかく無理せず、ゆ…

5/25

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観た。 気の強さって大切だな、あとは怪しい奴って基本は本当に怪しい奴なんだな、と思わされる序盤。誰を信じて良いのか本当に分からなくて怖かった……。 世にも奇妙な話的な感じで進むのかなと思いきや、中盤からは…

5/23

ときメモGS4に再燃している。一昨日と昨日で2周した。 1周目は気の向くままにやろうと決めた回なんだけど、1年目早々で白羽空也くんと出会って一目惚れした。 とりあえずリアルの自分の反省から勉強はしっかりやっときたい、出来るだけ才色兼備を目指したい…

5/21

最近は上原亜衣さんのダイエット法を真似している。1日三食、炭水化物は毎食摂るというのはダイエットとは言わないのでは、と勝手に思い込んでいたけど間違いだった。ちゃんと糖質をとると心身ともに健康になるなあ。 時々、人生って結局のところは死ぬまで…

5/11

体重が無事GW前以下に戻ったので今日は好きなものを好きなだけ食べた。 昨日までの3日間もそうだったんだけど、もうしばらくはまたスープ生活でいいかな…という感じ。 あまり体に良くなさそうではあるけど普段は抑えといて本当に空腹で食べたい日だけ食べる…

5/10

勢い任せでTOEICの勉強を始めてみた。 何から始めたらいいのかを調べた時に、とりあえず現状のスコアを知っておけとあったので公式問題集を1回分解いた。 正当数から大体のスコアを出せる仕組みになっていたので出してみると、285~405になった。 リスニング…

5/9

仕事を無理やりその日のうちに終わらせたとしても、翌日以降楽になることなんてなくて、余力があるとみなされるだけだと思い知った。 なので結局楽な程度でやるのが一番。昨日は休み明けだったし頑張りの程度を間違えたのは仕方ない……。 機嫌を隠せない人に…

5/8

帰省後はいつもハイになる。 やりたいことを書き出してみたら時間が足りなさすぎて焦った。でもまずはおいしいものを無制限に食べて増えた体重を落とす(戻す)ところから。 今月は食べ物の記録はしないでおこうかな、と思っている。先月で大体これくらい食べ…

最近

帰省をしている。 大学の頃は明確に今住んでいるところに「ここにいる理由」があったけど、仕事を始めた今は、特に在宅なこともあるし1人なのもあって理由なんて別にないことにふと、ようやく気づいた。住みたいから住んでいるだけだった。 ここから先はゴ…

5/1

今日は前記事に書いた通りかなり気分が落ちていたので朝マックを食べた。おいしかった。 夜も好きなものを好きなだけ食べた。カロリーオーバーではあるけど満足したので明日からはまた無駄なものは食べずに胃を小さくしたい。 疲れが取れていないのか本当に…

4月の反省と5月の決起会

4月のグラフはこんな感じ。 トータル1.4㎏減。今回の旅行で結構戻ってそうではあるけど、すぐには脂肪にならないはずなのでやけにならないで過ごす。 4月の反省点はわりと記録を続けられただけで偉いなと思っているので特にないけど、筋トレとかの軽い運動は…

4/30

昨日の分がなぜか投稿できていなくて悲しい。 したと思ったんだけどな。 とにかく食べてしまった週末だったけど楽しかったのでOKにする。90点。