自分を甘やかす生活の記録

5/21

 

最近は上原亜衣さんのダイエット法を真似している。1日三食、炭水化物は毎食摂るというのはダイエットとは言わないのでは、と勝手に思い込んでいたけど間違いだった。ちゃんと糖質をとると心身ともに健康になるなあ。

 

時々、人生って結局のところは死ぬまでの猶予というか、別に自分で立てなきゃ目標なんてないんだよなあと、それなら目標も楽しみもない期間って何なんだと考えてしまって無性に切なくなる。月1くらいでそんな時期があって、今がそれ。

というか今月気づいたら貧乏すぎて草だった。何も出来なくて切ないのもそのせいだよ!この経済的不安から来る憂鬱は学生の時以来かもしれない。

自炊の楽しみをやっと分かってきたので、次はもっと金銭面での計画的な生活を楽しめるようになる。とりあえず後払い利用はマジでやめろ。クレカも封印しろ。キャッシュレスで使う口座からお金は抜いておけ。給料日後の私へ。

あるだけ食べる、を卒業できたんだからあるだけ使うも卒業できるはず。この自炊ブーム期間で少し自分の管理能力に自信がついた。

まあお金ない、ってならなきゃもっと外食しちゃってたかもしれないし、これはこれで結果良かったと考えよう。反省はする。

 

そんな感じで今日は悶々として眠れないので、これから「ときメモGS4」をやってくる。好感度とか効率とか考えず、本心のままやりたいようにやったらどうなるのか試してみたい。シンプルに1人エンドになる気もするし、途中で結局誰かに染まっていっちゃう気もする。それもまた人生。