自分を甘やかす生活の記録

3月の反省会と4月の決起会。


f:id:liyango:20230401152937j:image

 

体重が増えたので反省と振り返り。

3月ダイエットやるぞ!と意気込んで、最初の2週間で-2キロ、そこで体調崩してペース乱して諦めてしまった……。情けない。

ブログもリセットしたい、と思ったけど恥を忍んで記録は残すことにした。

今日から本当に頑張る。あすけんによると目標達成は今年の9月になるみたい。

決まりを守れなかった、という事実と長期的な目標でかなり怖じ気づいている。でも今回は本当に本気でやる……!

体調を崩した原因は、単に突然極端に食事の量を減らした+睡眠の質がかなり悪くなったから。あとは活動的になりすぎて休息を疎かにしていたからな気がする。ペースが乱れたのは、それまでは朝は食べずに軽くヨガして運動して、としていたけど、体調崩した→朝食べるようにした→体重いし運動の時間とれない、となったから。

正解は分からないけど、朝は固形物たべないのが自分には合っていそうだからそこは覚えておきたい。あとはそもそも体調を崩したのが良くないから、ちゃんと寝られるくらいはお腹を満たす、栄養を摂るというのは意識する。カロリー守ればいいやと思って冷凍食品ばっか食べてたのも良くなかっただろうし。

 

4月はちゃんと決めたことを守る。あとは余計なストレスを溜めない。気にしすぎな性格は3月に置いてきた。