自分を甘やかす生活の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

6/9

今月マジで死ぬほど貧乏だしダイエット中なのも相まって何のために生きているんだろう…となってくる。病んでいるわけではないんだけど冷静にそう思えてくる。 でもそもそも存在理由なんてないので(個人の思想)、まあ別に何ともない、生きてるだけみたいな日…

5/31

色々重なってストレスがやばいので急遽月末をご褒美デーにしようと思う。(今日) 何やってもうまくいかない期間は5月と共に去ることを祈る。今日は人間を休む。 というかまだ5月だったんか、という気持ち。ちょっと生き急いでいた。6月はとにかく無理せず、ゆ…

5/25

映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」を観た。 気の強さって大切だな、あとは怪しい奴って基本は本当に怪しい奴なんだな、と思わされる序盤。誰を信じて良いのか本当に分からなくて怖かった……。 世にも奇妙な話的な感じで進むのかなと思いきや、中盤からは…

5/23

ときメモGS4に再燃している。一昨日と昨日で2周した。 1周目は気の向くままにやろうと決めた回なんだけど、1年目早々で白羽空也くんと出会って一目惚れした。 とりあえずリアルの自分の反省から勉強はしっかりやっときたい、出来るだけ才色兼備を目指したい…

5/21

最近は上原亜衣さんのダイエット法を真似している。1日三食、炭水化物は毎食摂るというのはダイエットとは言わないのでは、と勝手に思い込んでいたけど間違いだった。ちゃんと糖質をとると心身ともに健康になるなあ。 時々、人生って結局のところは死ぬまで…

5/11

体重が無事GW前以下に戻ったので今日は好きなものを好きなだけ食べた。 昨日までの3日間もそうだったんだけど、もうしばらくはまたスープ生活でいいかな…という感じ。 あまり体に良くなさそうではあるけど普段は抑えといて本当に空腹で食べたい日だけ食べる…

5/10

勢い任せでTOEICの勉強を始めてみた。 何から始めたらいいのかを調べた時に、とりあえず現状のスコアを知っておけとあったので公式問題集を1回分解いた。 正当数から大体のスコアを出せる仕組みになっていたので出してみると、285~405になった。 リスニング…

5/9

仕事を無理やりその日のうちに終わらせたとしても、翌日以降楽になることなんてなくて、余力があるとみなされるだけだと思い知った。 なので結局楽な程度でやるのが一番。昨日は休み明けだったし頑張りの程度を間違えたのは仕方ない……。 機嫌を隠せない人に…

5/8

帰省後はいつもハイになる。 やりたいことを書き出してみたら時間が足りなさすぎて焦った。でもまずはおいしいものを無制限に食べて増えた体重を落とす(戻す)ところから。 今月は食べ物の記録はしないでおこうかな、と思っている。先月で大体これくらい食べ…

最近

帰省をしている。 大学の頃は明確に今住んでいるところに「ここにいる理由」があったけど、仕事を始めた今は、特に在宅なこともあるし1人なのもあって理由なんて別にないことにふと、ようやく気づいた。住みたいから住んでいるだけだった。 ここから先はゴ…

5/1

今日は前記事に書いた通りかなり気分が落ちていたので朝マックを食べた。おいしかった。 夜も好きなものを好きなだけ食べた。カロリーオーバーではあるけど満足したので明日からはまた無駄なものは食べずに胃を小さくしたい。 疲れが取れていないのか本当に…

4月の反省と5月の決起会

4月のグラフはこんな感じ。 トータル1.4㎏減。今回の旅行で結構戻ってそうではあるけど、すぐには脂肪にならないはずなのでやけにならないで過ごす。 4月の反省点はわりと記録を続けられただけで偉いなと思っているので特にないけど、筋トレとかの軽い運動は…

4/30

昨日の分がなぜか投稿できていなくて悲しい。 したと思ったんだけどな。 とにかく食べてしまった週末だったけど楽しかったのでOKにする。90点。

4/29

京都1日目。楽しい! 夜ご飯、特にデザートがおいしすぎて幸せなので95点。 泊まっているホテルが快適で嬉しい。

4/28

今日はお昼は控えるつもりだったんだけど元気が出なさすぎたので普通にちゃんと食べた。 食べ過ぎで眠れなくて今つらいんだけど、そのおかげで今日日記つけてなかったことに気づけたので良しとする。 明日はたくさん歩くし、昨日は全然食べてないから大丈夫…

4/27

今日は夜においしいものを食べる予定があったので一食だけにすると決めてた。白モンスターの食欲減退効果すごい。 明日の夜からGW中にかけてもおいしいものを食べるので明日の日中は控えめ、できれば食べないで過ごす。 話が弾んでめちゃくちゃ夜更かしにな…

4/26

体調が悪い期間に突入した。低気圧と湿気も重なって朝からめちゃくちゃ調子が悪い。 今日の目標はできるだけ目立つことなく生きること。ステルスの大事さはグノーシアで学んだ。何の渦中の人になることなくいられればそれでいい。 そこまで食欲はないな、と…

4/25

今日は雨で外に出たくなかったのでUber Eatsを使った。あれ、Uber Eats禁止令を自分に出したのっていつだったっけ。まあいいか…。 どうせなので食べたいものを頼んだけどここ数日で空腹に慣れたのか胃が縮んだのかすぐ満足して自分で驚いた。 気持ち的にはも…

グノーシア感想

グノーシアものすごく勿体なくもクリアしてしまったのでネタバレあり感想。本当に最高のゲームだった。 あまりいろんなゲームを知っているわけではないからもあるんだけど、ストーリーがこんなに綺麗に完結して気持ちいい感覚は初めてだった。 ゲームならで…

4/24

今日はユニクロまでお散歩した。仕事は外が明るいうちに切り上げるに限る。気持ちいい程度に頑張った感も得られて、たくさん歩けたので幸せ。90点。 しかもこれからグノーシアして寝られるの最高すぎる。ゼノブレイドもそうだったけど、世界観に浸って帰って…

4/23

最近は一旦体重を落としたい欲が勝っていて筋トレをしていない。わりと歩くことはしているし、食べている量を極端に減らしているわけではないから問題ないと踏んでいる。 まずはちゃんと正攻法を試すべきではあるのかもしれないけど、ゲームと同じでまずは自…

4/22

めちゃくちゃお昼寝した。 ミネストローネはモッツァレラチーズをまるごと入れるのが最適解かもしれない。おいしすぎる。 トマトソースパスタを食べたときと同じ幸福感。パスタとかピザとか大好きだから自分をジャンクフード好きだと思っていたけど、結局チ…

4/21

推しのリトルナイトメアの配信アーカイブで癒された。仕事がはかどった。 野菜たっぷり入れてミネストローネをつくったけど、まだ正解が分からない。めちゃくちゃおいしい!となるにはやっぱり肉類かチーズをいれないといけないのかな…。 白のモンスターエナ…

4/20

ファミマの焼き芋めちゃくちゃおいしい。 延期になってた予定の日時が確定した。楽しみ。コンディションを最大限に整えられるようにする。 今日で私には一念発起とか、気合いれてやるぞ!という感じは向いてないな、と確信した。 無意識にやれるくらいでいい…

4/19

たくさん食べた翌日の切替が上手くなっている。ファミマの豆腐プリンが何なら普通のプリンよりもおいしくて最高だってことに気づいた。 今日見たダイエットの動画で、私と同じようにヘルシー料理も運動も苦手って方が、好きなものを食べるけど1日1回で量は…

4/18

金曜日の予定が翌週に延期になったのでちょっと作戦変更。たまたま外に出ない日だったのもあっておうちでおいしいものを食べた。実際はこれ以外のものも食べてる。 当初の予定とは違ってしまったけど、明日からまた翌週に向けて調整していく。 筋肉痛が思っ…

4/17

歩きすぎて眠い。調子に乗って頑張りすぎた…。 毎日平均的に健康な食事を食べるよりも、食べなくても平気な日はヘルシーにして、食べたい日は好きなもの食べる方がいいかも、と思ってきた。2日で帳尻合わせるみたいな。 眠すぎてスプラできないな。日中異様…

4/16

久しぶりにセブンイレブンに行ったら品揃えすごすぎてびっくりした。冷凍のお肉とかあるの便利すぎる。 以降しばらく外食が多くなりそうな次の金曜日までは一旦ヘルシー週間と決めているので、今日はそんな感じの食事だった。タコのバジルのサラダ最高におい…

4/15

今日はV最協見つつパーティーしてたのでカロリー制限無し!一応軽くトレーニングはできた。 久しぶりに美容院に行って、いろんなジャンルの推しを見てモチベーションが上がったので明日からとりあえず来週金曜日まで全力で体を絞ることを誓う。Uber Eatsも断…

4/14

今日は縁起のよさそうな良い夢みたし、運動も再開できたので良かった!ご飯をちゃんと食べるとやっぱり元気だなあ。 理想のエンジン全開とはいかなかったけど、やりたいことはできたから良しとする。 ぎりぎり摂取カロリーを収めた感がすごい。 本当は絶対越…