自分を甘やかす生活の記録

5/11

体重が無事GW前以下に戻ったので今日は好きなものを好きなだけ食べた。

 

昨日までの3日間もそうだったんだけど、もうしばらくはまたスープ生活でいいかな…という感じ。

 

あまり体に良くなさそうではあるけど普段は抑えといて本当に空腹で食べたい日だけ食べるのが一番ストレスない。毎日三食健康食、みたいなのが耐えられない。それでも「食べたいもの」がジャンクなものになってしまうのは少しずつ変わっていったらいいな、とは思っている……。血糖値の乱高下がやばそうだし。

 

増減がわりとある中でも平均体重は先月に比べて1キロは落ちている。今朝体重は59.3kgだったんだけど、いくら前3日を軽くしたとしてもこの間まではこんな数値は到底出なかったと思う。

感覚はそこまで変わらないけど、少しは体が軽くなったのと、体が重いとか、危機感を感じる体重のラインが下がったなとは思う。

GWでわりと食べたのと、スープもカロリーは低いけど量は充分食べてるのもあって胃袋が小さくなった感じは残念ながらしない。でも空腹感には慣れてきたのと、どうでもいいものでお腹を満たそうという考えがなくなった。食べたいものないなら野菜入れたスープでいっか、となったのは割と大きい気がする。

 

明日はゼルダ発売日なので店舗で買えることを祈って買いに行こうと思う。ユニクロで買ったインナーが可愛いし、スーツをシーズン2まで見終えて幸せ。明日の日中は仕事の

合間にもう少し体を動かすようにしたい。