自分を甘やかす生活の記録

4/6


f:id:liyango:20230406191421j:image



f:id:liyango:20230406211342j:image

 

体重は60.6kgで昨日の朝から1kg弱減。

わりと理由は明確で、昨日の摂取カロリーが普段に比べて控えめだったからだと思われる。

控えめだった昨日も食事以外で摂っている水分量は大して変わらなかったのは良かったな。

 

体調は良い。テレビをちゃんと消して寝るようにしてからぐっすり眠れている感じがする。眠りにつくまでは心許ないけど。あとは食べすぎないというのと同じくらい、食べなさすぎないというのも意識しているから、眠れないほどの空腹感がないのも大きいと思う。

 

昨日の反省を踏まえて、今日は頑張らないぞ、と心に決めていた。昨日よりは頑張らずに過ごすことが出来たので良かった。外も雨だし休めってことだね。

 

そういえば摂取カロリーの目安は、4/2あたりは食べ過ぎを心配して低めに設定していたんだけど、昨日くらいから元々のあすけんさん推奨の目安に戻した。今日のケーキのカロリーはちょっとマクドナルド食べたさにごまかしたところはあるんだけど…。まあ昨日と今日で合わせて3切れだし、手作りだし、さすがに3切れ合計1100kcalを越えることはないだろうと思っている。なので問題はない。

 

たまにいる、「この人と1日の時間違うのか?」っていうくらい時間の使い方が上手い余裕ある人に私もなる。めちゃくちゃ色々やってるのになんかのんびりして見える、って人。

 

今日は昨日ほどではないにしろ、あとちょっとで疲れ果てるところではあったので、明日からはもう少し肩の力を抜いていきたいな。今日は60点くらい。