自分を甘やかす生活の記録

4/4

 

体重は61.1kgで昨日よりちょっとだけ減。でも全然理由が分からないから一喜一憂はしない。まだ4/1の体重を下回っていないし、カロリー守ってるけどわりと食べている感じはあるから心配だけど、とりあえず続けてみる。

食べないで痩せようとしていた時期の体重の減りを期待してはだめだ…今回は長期戦と決めたんだ。


f:id:liyango:20230404220252j:image


f:id:liyango:20230404220302j:image

 

冷凍食品食べない方がいいと悟った翌日にマクドナルドを堪能した。いやでも中途半端なもの食べるよりはいっそのこと思いきってジャンクフードの方が個人的には幸福度は高い。

間食は珍しく無しだった。空腹に少しずつ慣れてきたかもしれない。間食代わりの息抜きで軽い筋トレをしたら満たされた。

体調的にはすごく健康!これで体重も落ちていってくれたら最高だけどなあ。

 

今日は自分のことしか考えてない発言をしちゃったな…と反省した出来事があった。自分の場合、簡単に口に出る主張は大抵考えが足りていないものだから反射で言っちゃうのは危険だなあと思った。失敗したな、と思うけどいくら落ち込んでももうどうにもなんないし、次からは気を付けようで終わらせる。前は言わずに後悔が多かったけど最近は言って後悔が多いなあ。良いのか悪いのか。決断って難しい。

まあ周りは思っている何百倍も他人のことなんて気にしてない。筋トレして切り替える!

夜の散歩の時にはすっかりネガティブな気分も消えていたし、楽しく健康に、適度に達成感も持って過ごせたので今日は85点!