自分を甘やかす生活の記録

ファスティング翌日

お腹は空いているけど、喉から上は食べ物を欲しがっていない感じがする。

体重的には暴食ウィーク前に戻っていて良かった!昨日までは怖くて計っていなかったけどたぶん少なくとも61kgくらい→60.2kgに。筋肉と水分が減っただけだとは思うけど気休めにはなる。そもそもこういう時期があるときのための日々の筋トレだとも思っている。保険として。

 

昨日は仕事が溜まっていてわりと根を詰めていたんだけど、そういう日の方が逆にファスティングには向いているかも、と思った。暇だとどうしても食べてしまうし……。

 

今日もう1日やる!とは言い切れないけど(意思が弱い)、食べるとしてもヘルシーな料理を心がけようと思う。

気持ち的にもリセットとしてはかなり効果はあった気がする!