自分を甘やかす生活の記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から

先週でちょっとは体の重さを取ることができたので、今日からゆるく減量作戦開始。 昨日の朝の体重。 1ヵ月後どうなっているか……。 アプリも入れた。とりあえずこの3つを愚直に信じてやっていく。 ヨガと筋トレとストレッチ。 何を食べるのが良くて運動の順番…

休日

今日は引きこもっていた。 久しぶりにカロリーとか考えずに満腹まで食べた。マックのチュロスおいしかった。 ゆるい食事制限でも体重は減るけど疲れやすい感じがする。明日からは無理やりにでも運動も取り入れるつもり。 ポケモンSVを途中までで置いていたけ…

有馬温泉・太閤の湯に行った日

神戸電鉄に初めて乗った。有馬口と有馬温泉の間の電車は椅子の柄が可愛いかった。 新開地駅にも初めて降り立った。阪神も阪急も同じホームに停まるのを知った。 土日で人が多いのを忘れていたので予定より早く撤退した……。朝早めに行くとか、今度からはちゃ…

今日

昼も夜もスープストック。 鶏肉とトマトのカレーを食べた。それから前食べて好きだったストロガノフ。 夜も前回からリピートでタイ風粥を食べた。おいしかった。 ものすごく久しぶりにウマ娘を開いたらMs.VICTORIAにハマりすぎた。曲は格好良すぎるし仰々し…

京都国立近代美術館に行った日

甲斐庄楠音の展示を見に、京都国立近代美術館に行ってきた。 三条駅から大きな通りを歩いて向かえるので、道中も楽しい。うどん屋さんとか和菓子屋さんがいくつかあった。 直前にある慶流橋を渡った。大きな鳥居がかっこいい。 美術館はとてもスタイリッシュ…

おやつと夜ご飯

昼を低カロリーで済ませたのでいっか……と、おやつにローソンのチーズタルトとポテトチップスを食べた。 夜はキムチ鍋。おやつがヘビーだったので肉の量は控えめにした。また写真を忘れた。おいしかった。

糖質0麺

糖質0麺を冷凍してから食べるとおいしいよという記事を見たので試した。 コンソメ、トマト缶、にんにく、モッツァレラチーズでつくったパスタ風。 確かにおいしい!というか嫌だと思わないという感じ。 パスタの小麦の味がどうとかいうより、とにかく麺にチ…

食べたもの記録

朝はチョコを食べた。 昼はキムチ鍋と玄米。書いていて玄米を冷凍するのを忘れているのを思い出した。 おやつにほしいもを食べた。賞味期限は見なかったことにした。 夜はささみを4本焼いて食べた。シリコンスチーマーで5分ほど温めて、塩胡椒多めで焼いて食…

今日

珍しく夜は外食だったけど朝昼は時間がなくて食べられなかったのでカロリー的には大丈夫そう。 そしてすっかり忘れていた推しのグッズが届いた。嬉しい。 綺麗なお姉さんと食事をしてドキドキした。かなりタイプだった。肝心なところではもっと積極的になら…

ゲーム日記

ゼノブレイド楽しすぎる。メインストーリーはもちろん、クエストを片付けていくことに快感を覚える。 カルナちゃん今見るとすごく可愛い。強気だけど脆さが隠しきれてないのが良い。ラインについ傾きそうなところも良い。見ていて心配になるキャラが好き。 …

今日はとにかく肉が食べたくて昼も夜もキムチ鍋を食べた。一応ざっくりカロリー計算して、ぎりぎり収まる量を食べた。 来週人と会うのに備えて大人らしい服を買いに行った。緊急時はユニクロとしまむらに駆け込めばなんとかなるのでありがたい。 好きなソシ…

パスタをつくった日

お昼はお味噌汁とささみの焼鳥丼をつくって食べた。見映えがしなさすぎて写真はあきらめた。 今日は解凍したご飯はやわらかくておいしかった!何の違いなんだろう? 夜はパスタをつくった。ジョリーパスタのトマトとモッツァレラのが大好きなのでそれっぽい…

可愛い

Switch版は見た目装備を別で決められるのが楽しい。 フィオルンのこの装備の組み合わせ、フォルムが可愛すぎてお気に入り。遠目にしておく。

金曜日

昨日はあの後夕方に豚の角煮を体感200gくらい食べた。緩すぎるカロリー計算。お米なしで食べるものではないなと実感した……。 今日のお昼は鍋。ごま豆乳鍋の素を使った。解凍したご飯はめちゃくちゃ硬かった。 おやつに突然電子レンジの裏で発見したハニーバ…

深夜のゲーム

昨日始めたハートゴールドはソフトの不調で続行不可に……。悲しすぎる。 仕方ないので諦めてこちらをプレイすることに。 途中で詰まって終わったことだけ覚えてる。今回はちゃんとクリアまで行きたいな。 タイトル画面が格好良い。

Soup Stock Tokyo を頼んだ日

始業の20分前に起きた。 朝はローソンのスムージーを飲んだ。昨日よりは体は軽い気がする。 スープストックで4つスープを注文した。 1日かけて食べようと思っていたけど1時間以内にお召し上がりくださいの表記があった。ビビりなので本当に1時間で食べたけど…

世代

変な時間に寝たせいで眠れないので懐かしいゲームを始めた。 ライバルが好き。

リセット食?

連日の食べ過ぎで体が重すぎる。決死の思いでごみ出しをした。 体重は怖すぎて計れない。多分63kgくらい。来週人と会う予定が出来たので数日でどうにかしないといけないなという気持ちだけはある。 朝 おいしい。 昨日Uber Eatsで頼んでおいた健康そうな飲み…