自分を甘やかす生活の記録

Soup Stock Tokyo を頼んだ日

始業の20分前に起きた。

朝はローソンのスムージーを飲んだ。昨日よりは体は軽い気がする。

スープストックで4つスープを注文した。

1日かけて食べようと思っていたけど1時間以内にお召し上がりくださいの表記があった。ビビりなので本当に1時間で食べたけど胃腸への負担はむしろ大きくなったかもしれない。とりあえず口の中は火傷した。

 

マルゲリータスープ

おいしい。かなりしっかり味がついてるのでパンと合いそう。

 

牛すじとなめこのチゲ

きのこは嫌いだけどこれはいけた。牛すじも柔らかいし、ごま油の味がおいしい。くどくないからご飯がなくても全然食べやすい。

 

豚肉とトマトのストロガノフ

これが1番おいしかった。肉がたくさん入っているしチーズも入ってて、ごぼうの噛みごたえもあるのでとても満たされる。また食べたい。

 

豚肉と半熟玉子のタイ風粥

半熟玉子は別添え。体に優しそうな生姜の味がしておいしい。豚肉はつみれのような感じで入っていて、それもおいしかった。こちらもまた食べたい。

 

自炊はしたくない、でも加工感がなく温かいものが食べたいという時に最適だなあ。しかもRサイズで大体200kcal前後。凄い。

今度は欲張らずに1食分ずつ注文しないとな。