自分を甘やかす生活の記録

4/10

 


f:id:liyango:20230410204202j:image


f:id:liyango:20230410204236j:image

 

2日連続で体重が増えててちょっと心配になっている。やっぱり炭水化物を夜に食べると次の日の体重に響くのかなあ。たしかに昼だけ炭水化物を食べた翌日の方が体は軽い気がする。

今日は夜は炭水化物は食べないでおいてみた。鍋おいしい。スーパーの鍋のもとの撤去が早すぎて困る…。

夜ご飯直後の体重は61.6kgで昨日と同じ。明日も増えていたらさすがに筋肉だと信じこみつつ有酸素運動を増やす。もう少し早めに夕食を済ませて歩きに行くか、お昼に歩きに行くかをしたいな。

今日はちゃんと休憩挟みつつ仕事できたし、やりたいこともやれたので良しとする。でも欲をいえばもうちょっと楽に過ごせるはずなので模索していきたい。楽するために頑張るという修行期間中なので、うまくいかなくても落胆せず少しずつ!元々スロースターターなのを忘れてはいけない。ゆっくりゆっくり。ストレスは感じるだけ損。

先週に比べると時間をうまく使えているし、前向きな気持ちで過ごせているので今日は甘めに70点。今週末のお出かけで着る服をお風呂に入りながら探そうかな。