自分を甘やかす生活の記録

4/12



f:id:liyango:20230412193114j:image


f:id:liyango:20230412193120j:image

 

体重は60.3kg。そろそろ数字としても減ってほしいと思っていたところで、夜は若干控えめにしようという意志はあったものの昨日は水分もちゃんと摂ったので、変な減り方ではないと思っている。

体重グラフを見ると傾向があるようなないような…。右肩下がり感は出てるからまあいっか。

 

ベーコンポテトパイを食べた。ポテトはSでめちゃくちゃちょうどいいことに気づいた。てりたまもおいしい。

 

今日は本当にやる気がでなくて、とにかくいかに楽に1日を過ごせるかをいつもよりも重視することにした。すべての締め切りとかあらゆることがマジでどうでもよくなる瞬間がある。それが今日だった。ちょっと手を動かしただけでも偉い。残りは明日やろう…。

 

先月もこれくらいの時に体調崩して、ってなってたけど、今月もそんな感じ。今日は体調が悪いし気分も優れない。熱もあるし。どうしたらいいんだろう。運動も今日はできないし顔が疲れすぎてる。最悪の気分すぎるので今日は10点。元気じゃないと休憩の仕方も分からないね。

 

画像はお昼くらいまでの食事になるけど、もう今日は好きなだけ食べちゃうことにする!これで体調改善しなかったら、この謎の体調不良はダイエットとは関係ないって分かるし、体調改善するならまあ食べてよかったねってことで。

本当に気持ちが落ちているが、これが4月の最低だったらいいな。明日元気になってることを祈ってもう何も考えないで今日は休もう…。

 

 

体調が悪いので本音を書いてしまうのだけれど、仕事って生きるためのお金をもらうためのものなんだから、それで死にそうになるのってバグってるよね。

 

私がダイエットしないと、と思ったのは

仕事はストレスためない程度にやりたい

→いつクビになってもいいように他ルートの攻略を進めたい

→行動を起こすための自信をつけたい

→まずは痩せてみよう

っていう思考に行き着いたから。

いつでも逃げられる準備をしておきたいと常に思っている。