自分を甘やかす生活の記録

4/19


f:id:liyango:20230419180904j:image


f:id:liyango:20230419180910j:image

 

たくさん食べた翌日の切替が上手くなっている。ファミマの豆腐プリンが何なら普通のプリンよりもおいしくて最高だってことに気づいた。

 

今日見たダイエットの動画で、私と同じようにヘルシー料理も運動も苦手って方が、好きなものを食べるけど1日1回で量は少なく、というルールで大幅な減量を成功されていた。私もそれをやってみようかな、と思ってる。

時間帯はどうしようかな。昼すぎると夜眠れなくなるし、かといって夜すぎると次の日の体が重くなるし…。

お昼~夕方くらいに食べて、あとはヘルシーなものでつなぐ感じにしてみようかな。明日はそれでやってみよう。

低気圧のせいか気分が快適じゃない。雨だから外に出る気にもならないし。さくっとやることやってスプラしよ。今日は気分は微妙だけど思った通りに生きられたし90点。こんな日もあるよなって感じの1日だった。

 

あまり元気ない時に限って、あれもこれもやりたい、やらなきゃってなりがちだけど無視する。今優先順位No.1は揺るがず減量だから、他は添え物くらいに思っていい!

減量に一歩近づいたか?という観点でみた時にそこが出来てるなら、他がどれだけ何も出来なかったとしても自分を許そうと思う。むしろ誉めようと思う。